今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

スマホに頼りきりだと気づいた!

スマホって便利ですよね。時計、目覚まし、カメラ、音楽機器、電卓、メモ、ボイスレコーダー、ゲーム、本などなど、何にでもなれて、まさしく万能といったところです。iPhoneにはsiriが搭載されていますけど、もし、こいつがガチモンのAIで、SF世界ほどの知恵を備えていたら、人間はsiriの群れに討ち滅ぼされていたに違いない。

「そんなわけないだろwww」と読者のみなさんは思いますか?私は一切そうは思いません。なぜなら。

 

f:id:nopoem:20170217200337j:image

 ⬆︎のっぽ'sバッテリー画面

私は週の2/7近くをスマホいじりに使っているからです。

 

全然気づかなかった。やばい。

FGOや、LINEを使いすぎている自覚はあったのですが、まさか週に40時間も使っていたとは……。

40時間もあれば、本を10冊は読めたし、サッカーの試合を約36戦はできたし、アニメを80話は見れたし、ウルトラマンは800体の怪獣を倒してるよ…とんでもない時間の無駄だよ…。これはいけないものだ……。是が非でもスマホ離れを始めよう。

 

というわけで、スマホの便利機能に頼らなくても生活できるように物を買ってみました!

その第1弾がこれだ!じゃん!

f:id:nopoem:20170217203235j:image 

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

腕時計!元々は3000円のものが、amazon prime特典で1000円を切る大特価だった!課金破産勢ではあったけど、あまりの安さに思わず購入を決めてしまった。

室内では全くの無意味だけど、外にいるときはしっかりスマホ使用軽減効果を発揮してくれてるぞ!「やっぱり腕の違和感きついな……」ってなってるけど、スマホの使いすぎで眼精疲労が蓄積され、目に違和感を感じるよりはマシだ!

 

ふはは!案外ちょろいな、スマホ!こうやって次々とスマホの代替品を用意していけば、スマホ中毒も改善されていくというものよ!寝ても覚めても目が重い日々ともお別れだな!さぁ、さっそく次を考えよう!ふはははは!

ふははは…!

ふは、はは!!

はは…は…

他の代替品が全然思いつかない。

え?マジで部屋に置き時計がないし、目覚ましもないってくらいしか浮かばないぞ?ブログをやめて日記をつけろ?やかましいわ!

そもそも、一番時間を食ってるソシャゲ漫画あたりの打開策なんてなくない…?結局、最後は自分の意思が大事だということか…?

 

ウッ、ウワァー!!それでなんとかできたら苦労しねーんだよ!クソが!!!!!!えーーん!!!えーん!!!現実の厳しさが僕を追い込んでくるよ助けてGoogleえもん〜〜!!!

f:id:nopoem:20170217221629p:image 

おっ、脱スマホ依存について書いてるブログがある!読んでみよう!(以下、かつにっき様ー脱スマホ依存!スマホ時間を減らすシンプルな方法より引用)

スマホを使う時間を減らしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

うん!そうなの!困ってるの!どうすればいいの?

こんな生活が続いている方に効果抜群のシンプルな方法を紹介します。

やったー!ありがとう!何々?

スマホの電源を切る。

ただこれだけです。非常にシンプル。

ヒエッッッッッッ

そ、そんな!LINEが来たらどうするのさ!

それに、こんか閑古鳥ブログだけどコメントが来たりとか…。

割り切ることが大事だと僕は考えています。

常に繋がっていないといけないという思い込みを疑う。

ウッ、で、でも…スマホがないとつまらないよ……。

ネットと繋がっていない時間を楽しむ。

ウ、ウワァァァァァ!!!!

そもそもスマホに依存して、他を楽しもうとしない姿勢がダメだったのか……。うぅ…そうか……。

正直できる気はしないけど、今日からから頑張ってみるよ!このブログを書き終えたらさっそく電源を切るね!来週の今日!どれだけ使用時間が減ったかチェックだ!

 

To be contiued➡︎