今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

ぐだぐだ本能寺をプレイしたぞ!

ぐだぐだ本能寺!ぐだぐだ総集編!ストーリーを羅列するだけなんてつまらんからカットじゃカット!適当に編集して、書きたいことを書き連ねてくぞ!ぜひもないネ!

※コエハース読んだことありません。

あ、終章ネタバレ箇所は灰色にしてあります。読みたくない人はすっ飛ばしてね。

 

■全然イベントアイテム集まらないんじゃが…

アーサー王に私財を投じたのっぽには、沖田さんに貢ぐお金がありませんでした。これ以上は臓器を売りさばくか、闇のブラック短期バイト(ドキ!有給休憩もあるぞ!)に身を捧げるしかありません。だから、ガチャが引けない!!!イベント礼装がない!!!!1周で、10〜20程度しかイベントアイテムが集まらない!!!!!!

ベビー、隕鉄、ページ、心臓、八連、羽根、爪と最高の素材を取り揃えているので、是が非でもアイテムを集めきらないといけない…。脳死周回頑張ります…。

 

■ロマンくんと自分の意外な共通点(終章ネタバレあり)

 f:id:nopoem:20170316221832j:image

終章を終わらせてからこのロマンを見ると、「生後10年でここまでのキモオタに成長するのか…」という気持ちになったけど、自分も大差なかったと気づいてしまい、胸が苦しい。

記憶のある3歳頃から数え出して、13歳の頃には東方にハマって「みょん〜❤️」ってなってたわ…お金のあった先輩にコミケ妖夢の同人誌買ってもらってたわ…。

 

■ロマン…(終章をネタバレあり)

この時だってソロモン関連で、将来の不安に押しつぶされそうになっていたのだろうか。いまいちロマンくんの苦悩が描写されていないから、自身の将来を呪っていたのか判然としないけど、もし、そうだったら辛いなぁ…。こうやって寝なおすぞぉ〜と言っているのすら健気に思えてきちゃう。

友達がロマンの結末が辛すぎて、話をすると鬼キレする超絶ロマン地雷マンなんだけど、これを見たら少しだけ気持ちがわかったかも。

 

■毛利メディナ

f:id:nopoem:20170316221847j:image
まさかのメディアさん登場で、聖杯をメディアさんに捧げた私は焦った。おかしな気に当てられた彼女が見られるぞ!と思っていたら、想像よりも普段の裏切りの魔女(ポンコツ)と同じでじわった。完全にカニファン時空のメディアやんけ。かわいいからいいけどね!

 

■ギルくん❤️
ふざけた時空のギルガメッシュくんの哀れさに、のっぽ、思わず涙。アーサーくんはマジで私に振り向いてくれないから、この言葉は心にダイレクトアタックだった。他の星5すら出てくれないよ。PUとはいかような概念なのかもはや分からない。王としては貢物を受け取ったら返礼をすべきなのでは?という気持ちです。寵愛をください。

f:id:nopoem:20170316221951j:image

でも、ガウェインは出ました。金セイバー!→足元で鎧が見える→勝ったなと思ったのに、>>>ガ<<< お前じゃないと思ったけど、端正な顔立ちと6章補正で嬉しいです。

今では、デブ、美少女系円卓の騎士と単体宝具担当の座を争っています。個人的にはアーサーPUで宝具レベルが5になったベティを育てたい。でも、デブのが汎用性高いんやろなぁ…。あっ、ガはほぼ観賞用に内定です。いずれ育てるよ、うん。いずれな。

 

■以上だ!!!

結論は、イベントアイテム取得がきついけど配布素材は神、ストーリーはいまいち面白さが伝わって来ないイベントでした。ぐだぐだオーダーの漫画はめちゃくちゃ面白かったんだけど、なぜソシャゲになると面白さが半減しちゃんじゃろか。よく分からないのじゃ。

今後、高効率クエストが追加されるのお待ちしてます。みんなを再臨させるぞぉー!