今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

【FGO】1.5部PUガチャと引き分けたぞ!

 

みなさん、どうも。のっぽです。

バレンタインガチャから半月も経っていませんが、1.5部PUガチャの時間だ

 

今回は、

・ヒゲとシワが特徴的なザ・おじいちゃん新宿のアーチャー。

・顔、体、声の3拍子揃ったスーパーイケメン新宿のアサシン。

・首なし騎士とわんわんおという一部の性癖をぶち殺す新宿のアヴェンジャー。

この2人と、1人と1匹が対象だ。

記事を書き始めるまで知らなかったが、エミヤオルタはいないらしい。ボブ(笑) 

 

前回、破産してひどい目にあったので、今回はほどほどに2万円までに上限金額を設定しての挑戦。

ターゲットはアラフィフと、私の好みにドストレートのアサシンだ。

ロビンをレベルで100にした影響で星4以上のアーチャーを引けない呪いにかかったため、私のアーチャーは星3までしかいない。そのため、星5アーチャーであるアラフィフを引くのは絶望的だ。だが、不本意ながらもカーミラを3人引き当てたアサシン運を私は持っている。必ずや、新宿のアサシンは引き当ててみせようぞ!調子が良ければじいじも引き寄せてやろう!

というわけで、最初は30連だ!飛ばしていくぜ! 

 

f:id:nopoem:20170226035909p:image

 

4人目がきた。

やめてくれるか?ここまで引いちゃうともはやアサシン運じゃなくて、カーミラ運なんじゃないかと思えてくるんだ。冷静にキングハサンを引けていない時点でそんな気はするが、今はまだ「そうじゃない」と思い込まないといけないときなんだ。だから、ごめん!今は来ないでくれ!育ちの良さから繰り出される教養をここで披露して、しばらくの間はこないでくれ!頼んだぞ!

…ふぅ。さ、続きいこうか。次は20連だ。まだまだ予算はあるぜ。落ち着いていこう。

 

f:id:nopoem:20170226034843p:image

 

わぁい!マルタさんだ!一度、データを消し飛ばしてしまったときにお世話になったマルタさんだ!あのときのこと、ずっと後悔してて、いつかは会いたいと思ってたんですよ!良かったなぁ!嬉しいなぁ!でも、もっと別の形で会いたかったな!!こちとら、生活費と社会的地位をかけた、壮絶な戦いの最中なんですよ!ステゴロが専門なんだから張り詰めた空気に気付いて、しっかりと空気を読んだ行動をとってください!!!!!全く!!!大人しく、霊基一覧の入り口のほうで待っててくださいね!入手順で並べてるので!

はぁ、やれやれだぜ。これだから2016年実装のサーヴァントは。気を取り直していくぜ。次は一旦、ペースを落として10連と呼札を使うぜ。予算的にはそろそろ来てほしいところだが、果たして…。

 

f:id:nopoem:20170226034906p:image

 

きたーーーー!!!!

まずは呼札できてくれたぞ!やっぱり単発のがいいのか?思い返してみると、エドモン、スカサハも単発で引いたぞ僕。安易なレア固定に踊らされるのではなく、我が道を行く単発のほうが勝率がいい…??????…いや、だめだ。冷静になれ。単発で引けたキャラも多いが、それ以上に10連で引いている。というよりは、ほとんど10連だ。挑戦回数がそもそも単発と10連じゃ違う。ここで道を違えないほうがいい。順当に信頼度の高い10連でいくぜ。

 

f:id:nopoem:20170226035018p:image

 

いやいやいやいやいや。

そういうのいらないから。マジで。2人目とかいらないから。クリティカル威力ダウンをOCできるようになっても、まったくありがたみがないから!それに単体宝具はもうカーミラ様(宝具レベル3)がいるから。特別、必要というわけでもないんで。お引き取りください。今の君の役割は、うちに不足している星を吸って敵を殴り殺すことと、星を吐いてマーリンでヴラドにクリティカルさせることだから。勘違いしないで。

 

さて、新人をしばいたところで、そろそろ最後の10連といこうか。これで正真正銘、おしまいだ。どうあがいてもガチャの回数は増えない。絶対に引いてみせる。星4アーチャーを引けない呪いに打ち勝ってみせる!いくぞ!!!うおおおおおおお!!!!!

 

 f:id:nopoem:20170226035329p:image

 

うわあああああああああああああああああああああああ

フィンマックううううううるううううううううううう

お前許さないからなマシュに求婚するし、バレンタインは鮭だし、本当に絶対に許さないからなうわわああああああああああああああああああああ

 

 

 

…というわけで、新宿のアーチャーは引けず、新宿のアサシンは引け、1.5部PUガチャは引き分けに終わりました。実際には大量の星5概念礼装も引けているから、どちらかといえば、勝利寄りなのですが、一番の目玉を引けていませんから、どうにも負けた気がします。だから、引き分けです。はぁ。みなさんも私みたいに、節度を持って、楽しいガチャライフを送ってくださいね。それじゃあ、今日の報告でした。