今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

トドゼルガをゲットした!

f:id:nopoem:20180623022430j:image

さけぶとりくん(トドグラー)が、ついにトドゼルガに進化しました。

今朝の時点でタマザラシのアメが30個近く足りず、しかも7月まで続くと思っていたウォーターフェスティバルが閉幕。

残りを集め切るのは絶望的に難しかったのですが、タマザラシがなぜか普通にポップしたので無事に最終進化できました😇

 

氷タイプだから「ふぶき」を覚えてほしかったのですが、残念ながら「じしん」になってしまいました。

完全に劣化ラグラージと言った性能です。ドラゴンタイプの対策にならない氷タイプに、一体何の価値があるのか……。

そう思いながらも、仕方がないので育てます(・´ω`・)

悪タイプのオーダイルや、ラスターカノンカメックスがいますからね。残念技構成の子が1匹増えたところで今更です。

とはいえ、「ふぶき」持ちのトドゼルガも欲しいのでこれからもアメ集めを頑張ろうと思います(´・ω・`)

 

そういえば、レジアイスがレイドボスに登場しましたね。

氷タイプのボス、やはり炎タイプ・格闘タイプを用意するべきなんですけど、

残念ながらわたしの手持ちには戦力になる子が1匹もいないんですよね。

 

ウーン、でもレイドには参加したいし、他に弱点を付けるタイプは……え、鋼?

f:id:nopoem:20180623022436p:image

というわけで、まさかのナンバー6くんの台頭です。

相手の技も多分今ひとつになるだろうから、それなりに使えるんじゃなかろうか……。

早く確認しに行かなくては。