
今日、何をした?

のっぽがその日にしたことを書きます。

留年日記 3日目:昇進

ぼく、バイトでライターをさせてもらっています。

火をつけるほうではありませんよ。文章を書くほうです。

インタビューしたり、対象について調べたりした後、記事を書くのが主なお仕事です。

 

自分の文章力が並外れて高いとは思っていないので、「ほどほどに役に立っている」程度の認識だったのですが、どうやら昇進するみたいです。

具体的に何か肩書きをもらえるわけではなく、仕事の幅が増えるというだけなのですが、そのことがちょっとだけ嬉しい。文章力以外の点も総合的に見て、ぼくが選ばれたのでしょうけど、そもそも文章力がなければこの話はこなかったはず。少しでもぼくの文章が認められたのならば、なんだかいい気分です。

 

今は、新しい仕事をこなす前の下積み期間のようなもので、スパルタ指導に少しだけ辟易しています。出勤するのを憂鬱に感じる時さえあるかもしれないです。でも、ダメ人間から今一歩レベルアップするためにちょーっとだけ頑張っていこうと思います。目指せ、パンピー