今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

筋トレなどついて調べたぞ!

昨日、太りたい。なんなら、筋肉もつけたいとぼくはほざいていましたが、偏見満載で、調査を踏む誠実さが微塵もなかったので、本日は汚名を払拭したいと思います。筋トレ弩級初心者の疑問をグーグル先生によって、華麗に解決してみせますとも。

 

……とカッコつけた言い回しをしましたが、実際にはただググっただけです。だから、パクリにならないように「こちらのサイトではこのように紹介されておりました」と紹介するだけに止まります。でも、調査は調査だし、昨日よりはマシだよね。

 

まず、昨日、散々、どうせ高いんでしょ〜、飲まないといけないのー?と無知丸出しで文句を垂れていたプロテインですが、

効果についてプロテインマニア様http://www.p-mania.com)で解説されていました。

要するに、筋肉をつけるための栄養素を手軽に取れるぞ!これがなければ、たくさん食事をしないといけないけど、あれば、そこまで無理しなくてもいいんだ!だから、便利だよ、しかも筋肉もつきやすくなるぞ!ってことだったんですね。なくても努力次第で大丈夫だけど、あったら楽なのか。まるでソシャゲの課金アイテムみたいですね。そういうと悪の権化みたくなりますが、ちょっと欲しくなってきたぞ。

 

では、なんとなく気持ちがプロテインに向いてきたところで、肝心の値段ですが、

プロテインおすすめ比較ランキング様http://www.protein-hikaku.info)で、詳しく紹介されていたので、こちらでそれを調べてみました。

 

結果、3000円〜5000円程度だと判明。消費期間も30日〜50日程度と商品によってまちまちみたいですね。「ゆーて2000円くらいでは?」とたかを括っていたのに、思っていたより高かった。ジャンプ+、pixivプレミアム、ニコニコプレミアム会員、めちゃコミをすべて退会すれば、手が届く気はするが……うーん。ランキング1位の4000円50日分の商品なら、実質2か月で4000円払えばいいということになるだろうから、買うのならばそれになるのだろうか。要検討という感じですね〜。ひとまずは筋トレを始めてから考え始めましょうというお話。

 

というわけで、次は筋トレについて。

FutamiTC.jp様([futamitc.jp/blog-entry-384.html#title31:title])という神サイトが、事細かに筋トレについて語ってくださっていたので、そちらを見てきました。

 

結果。目的別に筋トレの厳しさが変わり、さらには筋肉にも複数の部位があることを知る。単純に腕立てと腹筋をすればいいわけではないのですね……。私の中の筋トレと言えばその2つで筋肉とは盛り上がった上腕二頭筋と、6パックの腹筋のことだったから……知らなかったよ……。

 

こちらのサイト様では、なんと筋トレのメニューまで提示してくださっている上、それ以外にも多種多様な情報が掲載されています。なんだ、あるじゃん、筋トレ解説・応援サイト。なんで昨日の検索で見つからなかったんだ、盲目かよ。でも、今日、こちらのサイト様を見つけたおかげで、今ではもう何をすればいいのか、バッチリだよ!あとは筋トレをすると決心するだけ。

 

……どうしようかなって気持ちが、今、とても強いです。せっかくここまで調べたのに、結局迷ってしまっている。今は他にもやりたいことがあるから時間がないという言い訳ができるけど、本心は面倒臭いって思ってるんだよな。そして、今はまだ結論を出したくないと思っている。

 

そのため!今回のブログはここまでここまで!

いつの日かのっぽ選手が決心するのをお待ちください!

では、今日の報告でした!