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今日、何をした?

のっぽがその日にしたことを書きます。

朝ごはんを食べるようになった!

朝ごはんをしっかりと食べて、夕ご飯を控えめにすることで、ダイエットができるらしいです。それならば、朝ごはんを少量にして、夕ご飯を大量に食べれば、太れるということですよね。はじめは天才か?と思いましたし、それはそれで真理に近い気はするけど、もう1つの可能性を見落としていることに次第に気づきました。

そうです。結局のところ、3食しっかりとることが一番、体重増加に繋がるのです。

 

だから、3食揃えるために朝ごはんを食べるようになりました。

今は、市販のやわらかメンマ、キムチ、食べるラー油をお茶漬けと一緒にかき込むだけですけど、しっかりと食べています。今日で3日目です。人間、2週間続ければ、それは週間になったということだとききますが、果たして2週間もつでしょうか。お茶漬けの素をいかにして切らさないかが勝負の鍵になりそうです。最悪、24時間営業のドンキに飛び込むまでありますね。

 

どうして、突然こんなことを始めたかというと、適正体重までマイナス15kgで、顔には窪みができるレベルのヒョロガリにいい加減嫌気がさして、それを脱却するためです。真ん丸とした顔になるのはNo Thank youって感じですけど、せめて、あばらが浮いていたり、電車の窓を見ると顔に暗い影ができていたりするのを直したいんですよね。いかに早寝早起きをする健全な生活をしていたとしても、パッと見がホラーマンじゃ全く意味ありませんからね。頑張って早寝早起きして、鏡を見たら顔色が悪い……となっていたら、げんなりしてしまいますよ。

 

それが嫌だから体重増加週間、月間、年間なのか?をはじめたのですが、ここで1つ問題が起きたんですよ。ただ食うだけではカエサるだけだから、どうにかして筋肉もつけたい、となったところまではいいのですが……ぼくには筋トレのノウハウが一切ないのですよね。

 

これでも中学時代は卓球部だったのに。走り込みすらせず、ずっとラケットを振るだけだったから、筋トレなんて夢のまた夢。何も知りません。肺活量のために体を鍛える吹奏楽部のほうがよっぽど真面目に体つくりをしていましたね。あれが、もし、真面目に筋トレをするタイプの卓球部だったのなら、今、腕立てや腹筋をすればいいのでしょうか?と疑問に思うような哀れな状況にはなっていないでしょうに。まぁ、自力で調べろってお話なのですが。

ググれば答えが出るかと思いきや、思ったよりこれだ!というものも出てこない。筋トレ応援サイトなるものがあると思ったんですけど、そこまで便利なものはなのですね。世界中の筋肉のみなさんは、もっとその筋肉美や、筋肉自慢と共に筋肉の育て方をフルに発信してもよろしいのですよ。かっこいいんですから。

 

それと、もう1つ困っているのですよね。プロテインを飲まないとろくに筋肉はつかないってききましたが、それって本当なんですかね。わたし、プロテインを買うようなお金があるのか不安なのですが。サプリメント系ってなんだかんだで数千円するじゃないですか。この間、諸事情により精力増強剤を買おうとしたら、コンビニですら千円越えで度肝を抜かれたんですよね。お前、そんな高いんか。少子高齢化の打開に寄与するつもりはないんか!とびっくりおののき助でした。まぁ、わたしの場合、別に少子高齢化を解消するような利用法ではないのですけど。

ともかくプロテインは高額なのでは、というお話です。もし、安かったら買ってみたいですね。ジャンププラスやら、pixivプレミアムやらを解約すれば買える程度の値段なら、まだ挑戦してやりましょう。