今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

本能寺・最終再臨祭を開催したぞ!

同時期開催のアーサーアーサーPUに入れ込んでいたので、沖田PUは引いておらず、イベント礼装未所持でなかなかに苦戦をしいられましたが、

f:id:nopoem:20170406230156j:image

交換報酬、ポイント報酬をかき集めて、無事にこの5人を最終再臨させました。

2か月くらい、どの子も放置してしまっていたから、ちゃんと育てられてとても嬉しい。

特に、ダビデは、友人が推していて、とても強いとよく聞いていたので、良かったです。

 

実際に使ってみるまで「全体回復付与!唯一無二のスキル!」と強さ以外に興味はなかったのだけど、

f:id:nopoem:20170406230242p:image

思っていたより声とバトルキャラと立ち絵がかっこよかった。

短髪の時は頭が緑の猿って感じだったのに、長髪になると途端に美人さんになるのね。

ぐだがダビデの髪の毛を撫でたり、整えたりしてたら「それじゃあ僕も触ろう」って言われて、髪に触れているところを見たくありませんか?私は大変見たい。

 

フランちゃんも超高火力全体バーサーカーと聞いていたので、どんなクエストでも大活躍!だと思っていたのだけど……。

 

やっぱり短期向きなのね。

フランの幕間に連れて行ったら、孔明ダビデでサポートしても、ギリギリ落とされてしまう。長期戦で運用できないなら、メインクエストには連れていけないのかもな〜、1発撃って即退場ならありですかね。ひとまずは全体宝具が手薄なクラスを補って、種火の長になってもらっています。マジで大助かり、大好きです。

 

今後は、孔明、キャスギル、二トクリス、スカサハ、アステリオス、ベティ、デオン、新チャ、をデブを育成するよ!多いよ!デブとベディは運用が違うけど、単体セイバーにリソースを割きすぎている説があるので、どちらかに絞りたいところ。キャスギルがいるし、デブを育てた方がいいのかなぁ。