今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

この1ヶ月、ブログを(ほぼ)毎日更新したぞ!

ブログを解説してはや1ヶ月(とちょっと)。はじめは毒を吐くようなブログにしようと思っていたけど、良いのか悪いのか、今では素直な日記になりました。サボる時はあろうとも、翌日、はたまた翌々日に未更新分を合わせて更新することで、10日までほぼ毎日更新。初期からちょっとずつ質が良くなってきているのを感じます。

 

はじめは文章が下手でまとめるのに約2時間かかっていましたが、今では少しだけ慣れて30分〜1時間で書き上がるように。まだまだ日本語汚い〜、話の繋がり唐突〜、感想が普通〜、盛り上がりがない〜など課題は山積みですけど、ちょっとだけ成長を感じます。

 

でも、ブログ初心者を脱した私に今、危機が訪れています。

ネタ切れがひどいのだ。大学がお休みなことにより、バイト先とお家を行き来するだけの日々を送る私。外出は時々するけども、面白いことは特になく、全然書くことがないッ!

ちまちまと小説や、TRPGのシナリオを書いていて、いつかはそれについても書くけど、まだまだ未完成で今はネタにできることがほぼない。執筆中の苦労を書き連ねるブログもありなのでは?と思ったけど、

「日本語無理…臨場感って何?」

「何でこんなに話の繋がりが変なの…」

「うわープロットがクソすぎて8割書いたところで詰んだー死ね」

など後ろ向きすぎるブログになってしまうので、嫌だ嫌だ!未熟なのっぽがさまざまなことに気づき、物書きとして成長していくって流れにできるなら、書いてみようかな…。

 

というわけで、ネタ切れでここ10日ほど更新していなかったわけです。無理やり頭をひねって、ネタを絞り出せば書けたのだけど、そうして出来上がったものはとんでもない汚物だったので、いやになっていました。

「どうせ読んでいる人もいないし、いいか。しばらく放置しよう」。

そう思っていたのですが、なぜか毎日数名の方がアクセスしてくださっていて、とっても驚いていました。この人たちは毎日見てくれている人なのだろうか。そんなことなくて、ただ検索から閲覧ランキング上位の記事に行き着いた人が多かっただけだと辛い!でも、本当にリピーターの人だったのなら、それはとても嬉しい!更新が滞ってしまい、ごめんなさい!いつも見てくれてありがとうございます!

 

これから、毎日更新を再開していく所存です。今度は、ネタ切れしても更新を途絶えさせないで、おすすめスマホゲー紹介の記事を更新します。それすら書けない!って時はお休みしますね。翌日の更新は…どうしよ?できそうならします!

 

定期的にダメになるかもしれないけど、また頑張ります!