読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日、何をした?

のっぽがその日にしたことを書きます。

部屋の片付けをしたぞ!

尊いキャスギルの二次創作を見たことが引き金となり、ここ2日間はFGO中心の生活に逆戻りしていました。ずっと素材と石のためにフリクエを周回し、時々、友人とラインで萌えを語る日々…。最高に楽しかったのですが、せっかく早寝早起きを達成しつつあるのに、また夜遅くまで起きがちになったので、堕落3日目の今日に改善を図りました。

 

そのために、なんと本日4時起きです。めっちゃ眠い。

起きてからしばらく布団でゴロゴロしてしまったので、ここまで早起きでなくてもよかったかもしれない。

 

完全に目が覚めてからは、乱雑に物が放置されたぐっちゃぐちゃの部屋を掃除しました。

床に散らかっていたチラシやビラ、新聞などはまとめて処分。机を占領していた物たちは、定期的にこうなるよな〜と気づき、収納方法を改善して、しまい直しました。

その結果がこれ。

f:id:nopoem:20170316094406j:image

 

小物類は何でもかんでも画像のかごに入れていたけど、iPadや、机すら詰め込んでいたから取り出しにくいし、しまいにくかった。その上、時々、机の重さに耐えきれなくなり、かごが前に倒れてくることもあった。だから、もう少し物を分散させるために、棚(これ正式名称何?たんす?)の一番上を空けて、そこに電子機器類を格納。かごには外に持ち運ぶ可能性があるものだけを入れました。

机は棚(仮称)から、他の棚との接合用の杭のようなものが出てきていたので、そこに足を引っ掛けることに。ちょっと落ちてきそうで怖いですが、思ったよりもがっちりガード。重力の温もりを感じる。あとは杭がポッキリ折れないことを祈るばかりです。

f:id:nopoem:20170316094420j:image

 

本は比較的よく読むもの、今読んでいる本をブックレストで固定し、設置しました。起きてすぐ読んだり、寝る直前まで読んでいたりすることもあるので、ベッド横の棚に置いておくのが非常に便利。何でも今まではやっていなかったのか、不思議です。

 

これでもうかごの中身を散らかすことがないようになるといいなぁ〜。でも、収納を考えるのはすごく楽しかったから、時々は散らかってくれてもいいかもね。