今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

【FGO】メディアさんは最強なんだ!

メディアさんに聖杯を使いました。

f:id:nopoem:20170303033253p:image

これでレベルで上限は75。

レベルとフォウをマックスにすれば、礼装込みでATKが9500に届くようになりました(ヽ´ω`

 

f:id:nopoem:20170303033313p:image

レベル74、フォウ820まで育てた段階(礼装込みでATK約9500)での火力はこんなもの!

孔明先生とアンデルセンの支援+黒の聖杯装備ですら、約15万ダメージ。ロビンや、金ちゃん、メアリーみたいな高火力ロマン砲キャラたちと比較すると、やっぱり1発の威力は劣ってしまう。でも、スキル高速神言(レベル1でNP80%チャージ)と宝具(NPをリチャージ)のおかげで2ターン連続で宝具使用が可能だから、それを考慮すれば他のキャラにも負けてないと思う。それに、キャスターに単体宝具持ちは星5しかいないから、ここまで出せるなら十分じゃないかなぁ…。

 

実際に運用したのが、新宿のアサシンと新宿のバーサーカー戦のみで、しかも最終再臨すらできていなくて黒の聖杯も持っていなかったから、どこまでクエストで役立つかはっきりとは言えないのだけど…。その状態でも、敵サーヴァントをきちんと仕留めてくれていたから、レベルが上がればさらに使いやすくなると思う。

 

今後は、何の根拠もないけど、ATKが1万を超えると火力に安定感が出る気がするので、もう1個聖杯を使おうかなと検討中。ヘクトールか、小太郎にも聖杯を使いたいと思いはじめたので、少し使ってみて今で十分ってなったら、やめておこうかな。