読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日、何をした?

のっぽがその日にしたことを書きます。

外出しないとダメだと気づいた!

今日の成果

冬も終わりかけの2月後半。暖かい日が増えてきて、徐々に花々が咲き始めたけど、まだまだ厳しい寒さは続いている。

朝晩は空気は冷え切っているし、部屋の床は冷たくて足先を凍りつかせる。それに、最近は特に降雪や、暴風、降雨がひどくて、体感温度はさらに低く感じる、

 

そんなこんなで今はまだ薄着じゃ外を出歩けない季節。だから、私は、必然的に外に出ないで、家の中でグダグダする生活をしている。

家は最高だよ。wifiを使って気兼ねなくソシャゲができるから、FGOでチョコ集めは捗るし、ポケGOの通信料を機にする必要もない。そして何より、暖かい。文明の利器は素晴らしいよぉ〜!現代人が失ってしまったゆとりの全てがここにあると言っても過言ではないよぉ〜〜!特に困ることもないから、このままの生活を続けていきたいなぁ〜〜〜!

 

 

……と思っていたのですが、冷静になって振り返るとここ2日間、2日前に決めたスマ禁が微塵もできていなかったことに気づいたんですよね。起きてからベッドを出ないで、充電が尽きるまでゲームをして、尽きたら充電をしながらまたゲームをして、時々、トイレと食事のために起きる。これの繰り返しが2日間の私の生活。

そうしているのはめちゃくちゃ楽しいけど、全くと言っていいほど非生産的だし、2日前に決めたスマホの電源を切るというのもできていない…。できる気はしないと言ったけど、ここまで大きく守れないとは思ってなかったわ…。自分に自分でびっくりです。段々目も痛くなってきたから、何とかしたい。

 

というわけで、1秒でも早く人間らしさを取り戻すために明日から少し縛りを強化し、スマホを置いて、外出します。行く先々で読書や、自然を楽しみ、そうすることでなんとかスマ禁生活再スタートを切るぞ!

明日、スマホの使用時間を載せるから!見てろよ見てろよぉ〜!