今日、何をした?

その日にしたことを書きます。

VD男性ガチャに打ち勝ったぞ!

 

 2月8日からのバレンタインイベント開始に伴い、FGOでは男性鯖限定、女性鯖限定のPUアップガチャが設置された。

「この機会に推しを引いてやるぞ!(ATMから金を下ろす音)」

「マーリン→武蔵→ハサン→エドモン→ダヴィンチちゃんとPUを続けすぎだろ(iTunesカードをレジに通す音)」

などさまざまな意見がツイッターでは溢れかえっていたが、みな一様に推しのために課金をする構えであった。そんな様子を私は「いつ爆死するのですかねぇ?」と1人ニヤニヤしながら眺めていた。

 

そうなのだ。今回のPUガチャ、私には関係なかった。なぜなら、計算を誤り給料を超える課金をしてカード破産をしかけた私には、もう手元に金が残っていなかったからだ(あ、エドモンは引けました❤️)。

「こんなにも推しがいるのに…悔しい…」とビクンビクンしていたが、金を注いでもエドモンを引けていなかった時期に感じた虚しさと無縁だと考えると気楽だった。むしろ、ガチャを引いて「?????????グロ画像だ!!!!!!!死ね!!!!!!!」となっている者たちを、自身は無傷で眺められるのはまさしく愉悦だろうと思った。

 

カード破産回避のために派遣バイトしないと…と鬱になりながらも日々を過ごし、ついにバレンタインイベント当日になった。

気ままに再臨素材でも集めますよっと思っていたのだが、誤って移動したガチャ画面を見るとなんと、石が30個、呼札が9枚もあったのだ。

バレンタインまでに運営が大盤振る舞いしていた石と札が溜まっていたのだ。どうせ少ないだろうとあまりよく確認せずにいたら、これである。

「日頃の行いのおかげかな?神の思し召しに感謝🙏」と思いつつ、「どうせクソっしょ💩」とさっそくかるーい気持ちで、ほんっと吹けば飛ぶというか?手で仰げば消えていくというか?その程度の気持ちで引いてみた。

f:id:nopoem:20170215011838p:imagef:id:nopoem:20170215011852p:image

なのに、まさかの神造兵器(2枚目)(いらやい)(顔と声は好き)とネコ科系天才発明家を引き当てた。オジマンディアス来い、来るなら太陽王が良いと軽さの中にひときわ重い気持ちを忍ばせていたため、正直なところ大外れだった。だが、たった1回の10連、9枚の呼札で、ここまでの成果を上げられた。客観的な視点から今回の結果を見直してみると、1つの答えに気づいてしまったのだ。

 

あ、これ、ツキがきてるんじゃね?と。

いつもなら、ショップに石を投げ捨て、呼札をただの資源ごみに変えるだけの作業だったが、今回は違った。これは確実にきてる。恋人たちを結ぶ赤い糸も、幸運を運ぶケセランパサランも、小さな緑のおじさんにも負けない、強い運命力が!きてる!だから、今なら、確実に引ける。万物万象、我が手中にありと高らかに叫んだ。

 

それから私は行動を開始した。

春休みで外出しない日々が続くと乾燥肌対策に2日に一度しか風呂に入らなかったが、すぐさま入浴し、体を清めた。また、鼻を完全に覆い隠した前髪を美容室で切り捨て、トドメとばかりにスーツを着込んだ。

高貴なるファラオは、ここまで礼を尽くさねば貧相なカルデアには足を運ばないとそう踏んだのだ。だが、逆に言えば、ここまでしたら安心だ。運命力を捉え、さらに万全に準備した。もう何も心配はいらない。課金したらさらにカード破産で追い詰められるがどうせ派遣バイトをするのだから関係ないだろう。さぁ、おいでくださいませ…オジマンディアス様…。

シュオオオンドーーン!!!

キュアーーーーン

 

f:id:nopoem:20170215013724p:image

ここでお前がくるんかーいwwwwwwwww

 

うちにはイスカンダルはいないし、アレクはレベル1だぞーいwwwwwwなーにしてるんですかねーwwwwwwヒエーーーーーwwwwww運命力(笑)(笑)(笑)

いや、落ち着け。大当たりだぞ。諸葛亮孔明だぞ。クエストが楽になるじゃないか、喜ばしいぞ。この召喚は成功だったんだ。ただ、あれだ。これはあれだ。金が足りなかっただけのことだ。そうだろ?この世の栄華をことごとく経験した王がたった2900円でくるわけがない。

あと、1回。いや、2回だな。2回分課金すればくるんだろ?はは、増額だね?分かるとも!私に分からないことなどないさ、はははは。

さっ、課金も済ませた。では、引こうか。今度こそ、来るんだ!オジマンディアス!!太陽よ!!!!!

シュオオオンドドドーーン!

キュアーーーーン

 

f:id:nopoem:20170215014357p:image

いや、太陽とは言ったけども。

お前じゃないんだよ、お前じゃ。というか、どうしてくれるんだよ、物陰でヘクおじが捨てられるって泣いてるじゃねーか。大丈夫だよ、へっくん、捨てないから。先にへっくんを最終再臨させるから。ね。

 

仕方ないからもう一度だけ、もう一度だけ課金をしようとしたが、さすがにこれ以上短期バイトを増やしたくなかったため、控えた。課金をすればオジマンディアスに出会えるという予感は未だしていた。だが、諦めざるをえなかった。どうか、次のPUではオジマンディアスを私にお与えください…力が及ばず王や申し訳ございません…。

 

おしまい。

 

f:id:nopoem:20170215015247j:image

というわけで、バレンタインPUは3/8を引き当てるという大勝利に終わりました。課金額はマジで2900+4900+4900で13000円程度でした。

今日で短期バイトも終わり、お金の心配もなくなったので、全てが丸くなんとかなりそうです。

みなさんは適度な課金で、良いFGOライフをお過ごしください。以上、今日の報告でした。