読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日、何をした?

のっぽがその日にしたことを書きます。

ブログを作った!

今日の成果

午前4時。真夜中なのにカーテンを通り抜けて薄明るい光が飛び込んでくる。夜になれば完全な真っ暗闇だと思っていたけど、ど田舎でも街灯はしっかり設置されてるらしいね。関東なだけあるわ。

 

僕は部屋でごろり。眼精疲労で目が重いから1秒でも早く寝たかったのに、眠けは一向にやってこなかった。それどころか、むらむらするし、もやもやするしで、胸の内に渦巻く気持ちを形にしてどこかにぶつけてしまいたい気分だった。

 

というわけで、起床。真っ暗な部屋の中、イケメンを観察し、十分に堪能したあと、そのままの流れで気まぐれにブログを開設した。ひとまずは、眠けがくるまでの暇つぶしをする。続けるとしたら普段の口調で自由気ままに思いの丈を吐き出すよ。内容はその日に達成した成果について。本を読み終えた、映画を見た、外に出た、3食食べた。他人にとってはくだらないことばかり書き連ねるだろうさ。

 

僕だって「ちっさいことだなぁ」と感じるだろうよ。でも、ズラッと文字が並んでると達成感を感じられるでしょ。しかも、それが「自分がやってやったことなんだ!」って分かってればなおさらでしょ。昔、ポケモン不思議のダンジョンってゲームで、○○をした!って一覧表示されるのが嬉しかったんだよね。「あぁ、やってやったぞ」って感じがして。それと同じで、今だって喜びと、満足感に浸りたいのよ。

 

もし、読者がいるならば、これから毎日続くことを祈っておくれよ。今回はこれくらいで。以上、今日の報告でした。